スパロボOG MD 感想とオススメ

どーも、まさしまるです。

スパロボOG MDやりました。
久しぶりのスパロボ!

第二次だか第三次スパロボから触って、スパロボFぐらいから本格的にやりはじめたスパロボ。
ps2以降XBOXユーザーだったため長らくさわれなかったスパロボ!

ps4様様。シリーズが続いててくれた喜び!

色々な思いを胸にサクッとあっとゆーまに3周終わってましたw(´∀`*)

OGということでオリジナルのキャラしか出てこないので、最初は誰に感情移入して育てればいいのか不安だったけど、昔やったシリーズの主役キャラが、つまり「顔見知り」が結構いたので取り越し苦労でした(*’U`*)

ドキドキしながらの1周目、後半にシュウ=シラカワが加入した時は嬉しくて有り金全部ぶっこんで1軍入りしてもらっちゃいましたw
なんていうか、以前敵だった奴(しかもボス級)が仲間入りって展開とか流れはおっさんになってもたぎっちゃうし、やっぱ思い出補正強いね(´∀`*;)ゞ

お話的にはまぁ可もなく不可もなく、次回には思い出深いバルマー星人が本格的に出てきそうなんで個人的には次が楽しみかな。

思い出補正なしで、3周やってみて強いなこのキャラと感じたのが

アクセル
キャラ、機体共に特に不満なく強かった!
機体も格闘のみだから、キャラ育成のポイント、PPが振りやすく思ったより火力出て万能感が序盤からすごかったなぁ。
機体も固めだしね。

アルフィミィ
そんなアクセルのお供につねにくっつけてたのがこの娘。
機体は固くないけどEN回復と分身がとても便利で全然無茶が効くいい相棒。
あと、SP回復持ってて中盤あたりから精神コマンドが充実してきて、各ステージ開幕から敵陣に速攻かけるお手伝いができとても便利だった。

イング
念動力持ちで機体も分身持ちなので強いんだけど、強い攻撃が移動後ではないから上の二人よりはおとなしく感じたけど、十分強いと思う。スパロボ復帰勢としてはまさかヒュッケバインが進化してるとは思わなかったのでちょっとびっくりした。バニシングトルーパーあなどりがたし。

トーヤ
カルウ゛ィナ
今回のストーリーの中心の2人なのかな?パイロットというかこの2人の系列の機体は敵味方共に強かった。
空飛んで移動したり宇宙空間移動の際のEN消費しないとか、EN回復だとか固めのバリアとか持ってて優遇されてた。

他のキャラも、使えないようなほど弱いってのはいなかったと思うほどみんながみんな強かったなぁ。昔はカツとかいたのにw

みんな強めなのにアクセルとアルフィミィはその中でも便利で目立ってたと思う。
あーーー!あと合体技が強かったから、合体技持ちはレギュラー入りさせちゃう(ノ´▽`*)b☆

移動後に合体技や強い攻撃できるユニットはさ、今回のシステムの「自分の攻撃後に自分で援護攻撃する」っていうのにすごい有利というか、マッチしてると感じたよ。

まだ3周だけどもっと周回重ねたらもっと発見があるかもだから、そしたらまた文字に起こしたいな。

みんなもいいスパロボライフを!

あ、強いとは関係ないけどマイは俺の嫁。マイかわいいよマイ(/∀\*)
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ゲーム動画っぽく撮ってみたつもり

こんにちは。

まさしまるです。

いつもはyoutubeに動画残しても、twitchの垂れ流しや普段遊んでる姿そのまま録画スタイルなんだけれど、今回は意識して戦場を駆け回って録画してみた!(^∇^)ノ



前回ブログに載せたやつよりは視聴者さん向けに挨拶して始まってたり、ちょっとゲーム動画っぽくなってるっしょ??

内容は特に活躍とかしてるわけじゃないけど、前に記事に書いた通りに敵さん勢力にエライ目に合わされてるけど(*ノ∪`*)

でも銃担いで楽しそうに走り回ってる様は伝わるといいなぁ(/∀\*)


追記

ps4で動画確認しただけだから気付かなかったけど、音も画質もだいぶ落ちてるなぁΣ(゚Θ゚)

ps4でなんとかやりくりするいい方法何かないかなぁ

もっといいマイク買うぐらい? よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

夏の風物詩

梅雨も明けて、夏休みの季節になって虫刺されを警戒しながら外出する夏になってきたですね。

どうも、まさしまるです。

東京と神奈川の境界に住んでるだけど、夕方すぎに花火の打ち上がる音が聞こえてきたよヾ(o´∀`o)ノ

家中の窓から様子を見てみたんだけど、花火自体は見当たらず、音だけ楽しみましたとさ(*´~`*)

お酒は飲まないので、これで夏を演出してもらったよ!

すいか

子供の頃はよく夏に、家や親戚の家や友達の家に遊びに行った時等、どこかしこで出されて食べたものだけれど。
大人になると意外と食べないというか、食べる機会がないよねぇ(うちだけかな?みんなはそんなことはなく結構食べてる?)

んまかった!ありがとうすいか農家さん! よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

我が家の兄弟

今日は我が家の兄弟(血は繋がっていない)を紹介したいと思います。

先ずは我が家の頼れる長兄!

ててまる 8歳 オス 日本猫雑種

てて
体重は7キロくらいかな?
やたらとペロペロしてくるわんこみたいなにゃんこ(´∀`*)
鍵がかかっていなければ、ドアノブも引き戸も引き出しだろうがお構いなしに開ける能力者。
鶏のささみとサーモンが好き。


次は天衣無縫の次男坊

ちくわ 4歳 オス スコティッシュホールド

ちくわ

爪や甘噛みの塾練度が低く、痛い(´д⊂)
「痛かったって?まぁきにすんな」
と言わんばかりに垂れ耳、ぶー垂れ顔を向けてくる元気っこさん。
好き嫌いなくなんでもがっつく肉食ボーイ。

抜け毛すごいくせにブラッシング嫌がるんだよなぁ(´・_・`)
も少し楽にブラッシングさせてくれよちくわー

あと真夜中に狼みたいな遠吠えももう少し控えて頂きたい(´∀`*;)ゞ

こんな兄弟が我が家にはいるんですが、ちょいちょい写真撮って思い出残していきたいですなー。
しかしこんな簡単な写真でも、以外と大変ですねぇw(゚o゚)w

コツというか、簡単というか、何かあるんですかねぇ。
てて
よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ゲームの話

おっさんゲーマーのまさしまるです。

みんなはゲームしますか?

スマホゲーがものすごい人気だけど、何年か前にパズドラとドラゴンクエストモンスターズライトをやって以来スマホゲーは遊んでないなぁ。
今はプレイステーション4(以後ps4)でできるゲームばっかで遊んでるかな。

ゲームには色々ジャンルがあってそれぞれ楽しみかたが違うんだけど、FPS(一人称視点シューティング)ていうジャンルのゲームソフト、「バトルフィールド」っていうシリーズモノのゲームでよく遊んでいるんだけれど。
これがすgggggggっごい楽しくてさぁw

ゲーム自体は、いち兵士となって戦争するというか、戦場を駆け巡るゲームなんだけれど。
オンラインゲームだから、家にいながらホントに文字通り
「世界中のプレイヤーと戦う」
んよw(o‘∀‘o)*:◦♪

でさ、一つの戦場で32人vs32人で、戦争ゴッコを、ルール内で
「ガチ」でやりあうわけヽ(´∀`)ノ

映画の主役みたいに活躍したいって思っていざやってみても、大抵は相手方の32人に阻止され、そりゃぁもう酷いめにあうわけよ(´;ω;`)

こうゆうとこサッカーやバスケみたいなスポーツにも通ずる部分あって、なんだかいいよねw家でゲームしてるんだけど、ちゃんと画面の向こう側には人がいて、しかも連携というかチームプレイされてるというか、数の暴力というか、数は力だよ!というかもう何が言いたいのかわかんなくなっちゃったけどもw(*´_ゝ`)

実際まさしまる兵士も上手なわけではなく、どちらかというと
「その銃撃ちたいだけだろ!」
的な遊び方なんで、戦場の兵士というよりは、サバイバルゲームに参加したおっさんって感じかねぇ(´∀`*;)ゞ

でも、ちゃんとルール意識して必死にあっちこっちゲーム内走り回ってるよ?
オラアアアアアアアアって殺気込めて鉛玉撃ってるよ?

あぁみんなにもこの楽しさ分けてあげたい///

ps4で録画した動画このブログに載せて見せてあげたいんだけど、まだやり方がわからないので、いつの日かみんなにわたくしめの勇姿を見せられるようお勉強します。

ではでは。
(*・`ω´・)ゞ

追記

動画を埋め込みたいのにリンクしか貼れないのはどして?
とりまどうにかリンクは貼れたので。
ボソボソ声はスルーでおなしゃす(´・_・`)
次はマイク音量もがんばります。

https://youtu.be/c9y56DMu_0Q

追記2

埋め込み成功!ドヤァ

よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

燃料補給

ブログを始めたので早速日記のようにやっていくぞー!
ということで、焼肉を食べに行っってきました!
がんばるって続けるぞーという記念というか、ご褒美というか、まぁそんな燃料補給です^q^
おにく
歳のせいか、カルビよりもタンやホルモン系のほうが好きになってきてしまった(´∀`*;)ゞ
大抵のお店だとタンはレモン汁で食べる形だけど、梅ダレのようなもので食べてみたいなぁ。
合いそうじゃない? よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ブログ始めました。

はじめまして。
まさしまるです。
おっさんです。
猫のことやゲーム、日々のことなどを綴っていきたいと思います!
じょうじゃくですががんばります。 よかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking